ダイナミック気晴らし

動的な気晴らしの数々

ネイルメモ:春色の凸凹個性派ニュアンスネイル

2月の終わりにやったネイルです。

こういうネイルのこと、なんて呼ぶんでしょうね…

とにかく凸凹していて個性的なネイルが好きな今日この頃です。

erikotakeiさんy_yjennyさんにハマっているので、そのあたりのネイルデザインを参考に、好みのものを組み合わせて、春色でつくってみました。

使ったカラージェル

カラーは、ほとんどコネクトジェルのすりガラスジェルセットの中の色から選んで、少しずつ混ぜたりして、好みの色を作ってます。
なので、この色です!というのが言えない

shop.dashingdiva.co.jp

漆喰のようなザラザラ質感のカラージェル

親指の漆喰のような白色の部分は、STORYJEL365の白に3Dパウダーをかなり多めに混ぜて硬くつくってます。

筆で叩くように塗ると、漆喰のような凸凹した質感が出ます。思ったより早くレベリングするので、すぐ仮硬化が必要。 筆が結構傷むので、あまり重要じゃない筆か、破棄する前の筆を使うといいかも。

人差し指の枠は、ロングライナーブラシと、フラットアートブラシを使ってるんですが、非常にやりやすいいい筆です。 ロングライナーで枠のアウトラインを引いたあと、中をフラットアートで塗りつぶしてます。

ワイヤーのパーツ

中指に埋め込んだパーツは、Bonnail カラーワイヤー ブラックです。
爪楊枝に巻き付けてコイル状にしています。

いつものクリア系のジェル

おしまい

読者登録してくださった方、ありがとうございます。

改めましてこのブログは、ネイルやインテリア、コーヒーなどに関して、自費でいろいろ買ったり試したりした中で、よかったことやおすすめのものについて書いています。
何かお役に立てるものがあると幸いです〜

では今日はこのへんで👋

気の向くまま動的に。気晴らしをするマガジンブログ