セルフネイルメモ:派手なワンカラーやツートーンがかわいい

2023年1月中旬にやったネイルです。

シンプルにしたい気分だったので、左手がツートーングラデーション、右手がブルーのワンカラーにしてみました。


右手:派手ワンカラー

右手はパキッとした派手目のワンカラー。紫がかった青を調色しました。

THE CONRAN SHOP のブルーみたいなイメージです。

www.conranshop.jp

写真奥のUSMハラー、ジェンシャンブルーも好きな色

カラージェル

カラーは、以下の2色を混ぜました

作りたいカラーの色の配合比率を確認するときには、この記事の方法で色を調べたりしています。
だいぶ前の記事ですが、ずっとこの方法が使えます。

8saki.hatenablog.com

左手:ツートーングラデーション

ブラウンとブルーグリーンのカジュアルなグラデーション。 やり方は、いつも参考にしているネイリストYouTuberのyurinaさんの方法で▼


www.youtube.com

カラージェル

カラーは、以下をベースに、手持ちのものを少し混ぜて色味を変えたりしました。

室内の暗めなところで撮ると、こんな色味 ▼

使ったもの

ブラシ

いつものクリア系のジェル

おしまい

シンプルでも、色が強いと存在感があってかわいいです👖