セルフネイルメモ:グミジェルでぼこぼこオレンジワンカラーネイル

右手をネイルチェンジ。3月半ばにしたネイルです。

オレンジの明るいワンカラーにしてみました。

▼ ちょっと暗いところの色味

オレンジはオリジナルのカラー

このオレンジ色は、以下を混ぜてつくりました。

混ぜた比率は、

  • STORYJEL365 205M
    • 35%くらい
  • ArkNail コネクトジェル 219 Burnt Orange
    • 30%くらい
  • グレースジェル シアーライトアンバー
    • 5%くらい
  • ミキシングクリアジェル
    • 30%くらい

ワンカラーに早速飽きてしまい、グミジェルでぼこぼこさせることに

そしてなんと、次の日に飽きてしまい笑、ぼこぼこさせたくなりました。

先日買ってみたグミジェルを使ってみたかったのと、武井さんのこのアートが気になったので、ワンカラーオレンジの上にさらにアートをしてみることに。

グミジェルの練習

ネイルチップにグミジェルを練習したもの。

練るとどうしても気泡が入りますが、それが逆にキラキラして、ガラス細工みたいでよいです。

あと、思っていたより、表面はかなり硬く仕上がります。オフは大変そうだなーと思うものの、丈夫でいい感じです。オフは無心で削ればいいので、まあいっか。

[追記] オフしてみた感想です。グミ部分は表面は硬く仕上がったのですが、なんと内部は名の通りグミのように弾性があり、削ってオフするのが結構大変でした。 硬い方がヤスリの食いつきがいいので削りやすいのですが、こちらはぐにぐに動くのでなかなか削れず。 全面使いだと大変なので、ポイント使いの方がいいかもですね〜

グレースガーデンの、グミジェルという商品です。

高さのある天然石のようなパーツ(薬指、人差し指のアート)もつくれるし、
ハードジェルで凹凸の模様を描いたような滑らかな感じ(親指、中指、小指のアート)も出せるので、思ったより結構活躍の機会がありそう!

後日、親指のみチェンジ

親指の表面を誤って削ってしまったので、どうせなら練習してみたかったデザインをやってみちゃおうと思い、親指だけチェンジしました

ワンカラーにクセのあるデザインを一本入れても個性的でかわいいですね〜 この模様は eriko takeiさんデザイン参考です。